見切り発車か、死か

「まだ単語帳途中だし、

単語帳全部終わってから文法の勉強すればいいや」

 

「国語も日本史も覚えること多すぎて、

文法やる時間がない」

 

あなたはそんな風に思っていませんか?

 

それ、危険信号です。

 

「まだ、受験まで結構時間あるし、今は長文読解に集中しよう」

「今はやることあるから、とりあえず夏休み終わってから文法やればいいかな」

 

と思っている間に、

あっと言う間10月

 

f:id:reiwa-kaijyu:20200731134357p:plain

 

「そろそろ赤本やらなきゃ、でも文法があやふやだぁ、どうしよう」

「もう時間がない、もう文法は捨てよう」

 

そして時はついに受験当日

チャイムが鳴り、

 

「始め!」

 

最初のページを開くとそこは文法問題

 

「やばい、どうしよう…わからない」

 

そして最初のページでの不安が最後まで続き、

 

「止め!」

 

試験終了。

 

「完全に終わった、次の国語もわからない問題が出たらどうしよう…」

 

結果は不合格

 

「浪人か…」

 

f:id:reiwa-kaijyu:20200730170623j:plain

 

こうならないためにも、

今すぐ文法の勉強を始めてください!

 

 

「でも具体的にどうやればいいんだ」

 

その答えは

アウトプットすれば良いのです。

 

手順は

①文法書を読む

②理解した文法を使って短文を作る

③何回も見直す

 

この3ステップ

をすることによって

より強固に

定着することができます。

 

f:id:reiwa-kaijyu:20200730171355j:plain

 

まずは

机の棚から

文法書を取り出してみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!